拍手返信~。

>可愛いシェルなのに性的な要素を感じるので駄目…という人も当然おられるのでしょうが、自分はデフォルメエロや可愛い絵で性的なのは大好物なので!
>下着や全裸があると後々の拡張性もありそうなので!という下心もありありで!
>シェルのイメージ出しというのもあるのでしょうが、表情横の台詞は良い物ですね。あるいは驚きのΣマークや汗マークのような使い方をする、台詞(フキダシ)アクセサリ画像の草案だったりされるのやもしれませんが

今回のシェルはそこそこ差分を多くする予定で作っています。
服装のバリエーションは増やす予定はありませんが、可能な形での設計はしています。リクエストがあれば増やすかも。
表情ラフはイメージ作りのためなのですが。フリーシェルなのにキャラクター付けするのはどうなの? という説もあり……。
個人的には、キャラクター付けしてあったほうが表情差分なども画一的にならないので、セットやシリーズで作るときにはそれぞれにイメージ作りをしています。
それがゴースト化する際の方向性に影響がないとは思いませんが、まあ、そこはそれ。ということで。

同時に立たせても違和感が無いように、四体同時進行しているので、完成まで時間がかかると思いますが、気長にお待ちいただけると幸いです。

日常。

というわけで、制作環境改善のために机と椅子を買ったよー!
机というか、ダイニングテーブル。あとなんか高い椅子。
それなりの出費になったので、元を取るためにもゴリゴリ絵を描かないと……。
ちなみに一週間ほど使いましたが、腰痛が改善しました。正確には悪化しなくなりました☆
長時間座って絵が描けるって素晴らしい!