シェル屋さんが想像以上にヤバかった話。

ただのシェル屋ですが、いずれは立派な「シェルマイスター」を名乗りたいと夢見ておりました。
シェルを百個作ったら、それを名乗ってもいいんじゃないかと思ったんですけどね。

改めて数えたらすでに百以上あったんだよーっ!!
な、なんだんてー。


全部を列挙すると冗長にすぎるので、概要だけ。

■マスターシェル 14
※SERION的日常。はver.1から4まで別扱いとする
※和惠ver.2は1に含める
※MORALハザード専用追加サーフィスはカウントしない
※凛然専用追加サーフィスはカウントする
※Inn Vagrant+はカウントしない

■追加シェル 25
※CF-963はCK-963に含める
※ひとみの永遠はカウントする

フリーシェル 84
※裸、水着、絹、極、本はP&W&Fに含める
※黒ネコのタンゴは別扱いとする
※GOTHはGOTHICに含める
※スケッチブックを持った少女と白いナマモノ(旧)は(新)に含める
※instinct はaphrodisiac に含める


■合計 123
※2021/01/10時点で一度もシェルとして公開されたことのないものはカウントしない
※2021/01/10時点で入手不可のものも含む

freeshell wiki の登録数を見たときに、予感はあったんですがね。
まさかここまでとは。
まあまあ、たくさん作ったんじゃないでしょうか。