以前から時々、考えていたのだけれど、ghost側でSERIKOの制御って出来ないかしら。
 具体的には、surfaces.txt で定義されていない組み合わせのelement とか出来るといい。
 要するに、使うかどうかも分からないsurface の定義をしたくないんだよー。面倒くさいんだよー。
 SERIONさんの汗とか怒りマークとかの漫符を、どのポーズどの表情でも使えるようにするには、相当な数のsurface を定義しないといけない。それが面倒くさい。
 まあ、SERIONさんでやることはもう無いだろうけど、通常の表情ではなくて、特殊な効果を表現する漫符みたいな物は簡単に重ね合わせが出来ると便利だね。って話。
 ……ひょっとするとあたしが知らないだけで、実は出来たりするんだろうか。