etc

 ザフィーラが格好良い……☆
 みんな、らしくない戦い方をしてるなあ。
「それに何より……私にはフェイトちゃんがいますし」って言うのかと思った。
 話の流れは一つのはずなのに、焦点が多すぎるからそれを拾うのに追われちゃって、集中して描ききれてない感じ? カタルシスがないなあ。


 ゴーストにおける共通の既知のバグとしてあげられるのが、「ゴーストマスターの挙動に問題が発生する」であることは言うまでもない。

 スマウグ過ぎです。あと、宵闇のローブはメリットが少ないのでヒドラレザーがオススメ。
 スクリーンショットがとれないので、簡潔に箇条書きでいってみよー。

ミカエル/剣2/斧12/槍40/弓35/体術24
・竜槍スマウグ
・生命の杖
ナイチンゲール
・竜鱗の盾
・邪眼のマスク
黄龍の鎧
・強化道着
・王家の指輪
ロビン(細)/剣28/斧11/槍11/体術39/蒼龍10
・七星剣
・高級傷薬
・竜鱗の剣
・水鏡の盾
ヒドラレザー
・強化道着
・シェルブレーサー
・フェザーブーツ
ノーラ/斧42/槍40/体術36
・聖王の槍
・生命の杖
・仕込み杖
・竜鱗の盾
・邪眼のマスク
・白銀の鎧
・強化道着
・シェルブレーサー
エレン/斧41/弓31/体術16
・生命の杖
フランシスカ
・聖杯
・水鏡の盾
ヒドラレザー
・強化道着
・デュエルマスター
・フェザーブーツ
ウォード/剣40/斧8/槍4/体術36
・氷の剣
・高級傷薬
・栄光の杖
・魔王の盾
・蒼龍の鎧
・聖王のかぶと
・パワーグラブ
・聖王ブーツ
 ラストバトル直前。
 攻撃能力はやや下がるが、見切りとあわせて各種特殊攻撃・属性に対する防御はだいたい完璧。
 ……だいたい?

 はっ!?
 うっかりEDとか見ちゃったじゃないですか。ちなみに、ロビンが死神のカマで死んだ。どうやら見切りが完璧でなかったらしい。
 うーん。やっぱり合成術はいいなあ。見た目が。コストパフォーマンスが悪すぎるのが致命的なんだけどなあ。