深冬先生について。
 始まりは、拍手で「シェルをお願いしたい」というところからでしたっけ? 日記上でOKを出して、メールが届いてから出来上がりまで……44時間くらい? メールのログを見たら、最初のメールから「とりあえず出来ました」までがそのくらいだた。
 次の週末に表情の追加をして、調子に乗ってポーズも一つ追加して、さらに悪乗りしてわんこなーすを同じサイズに合わせて勝手に送りつけたら、電波ナース「フィカ」になって飛び入りしてました。もともとはソロゴーストだったのに、あたしがネタに走ったせいでとんでもないことに……。
 最初に提出したラフが日常。の8330で、依頼にあった特徴だけで描いたのであまりにも地味なことに。そこから趣味に走ったアレンジをしたのが8401で、この時点ではまだ普通の白衣でした。
 そして三稿目が今日の分(8404)で、「ゴースト」として目立つようにいくつかの特徴を与えてみました。勝手に。
 あたしにシェルの依頼をすると、こんな感じで勝手に変な特徴とか増やします。胸が大きくなるとか。露出度が高くなるとか。あ、深冬先生が巨乳なのは、ユスラさんの依頼ですよ?

 特に立て込んでいる時でなければ、週末二日くらいで作れるんですよねー。この時は、空からこぼれたstory の進行が行き詰まって、weed に手を付けたあたり。そして「飛び入り賞」に合わせるという話だったので、最速で作る必要もあって全部の作業を中断して作った……のかな?
 結局、実質二日で出来上がったからそのままweed もリリースしちゃって、そこからさらにゴニョゴニョ……。

 細かい部分ではまだ色々とあったりなかったりしますが、それは一緒に作業をした人だけのお楽しみということで。

 というわけで、趣味で作ってるシェル群(空、夏、夜あたり)以外にもまだまだ進行してます。いや、冬コミ作業があるので止まってますが。
 正直、冬コミを捨ててシェルに走りたい気持ちもありますが、さすがにそれは……という部分もあり。そしてどちらも中途半端になる罠。恐るべし孔明の罠……。
 ヒント:これ、この者を裸にして放してやれ。