第二話

 イビルアイの不意打ち率が高い。高すぎ。三回連続ってなんだ。
 いきなり火の術式の威力が跳ね上がったな〜と思ったら、TECブーストが10になったのだ。どうやら9から10に上げると、上昇幅がかなり大きいらしい?
 ダブルアタックは発動率が低いけれど、うっかり楽になることがある。でもそこまでSPを費やすだけの価値があるかは微妙……。
 命のベルトゲット。これでペイントレードがパワーアップ……。
 うお! 超核熱むっちゃ強い! カマキリが即死したよ!! これは稼ぐのにいいわ。
 部屋に入った瞬間に駆け寄る襲撃者とかヒドい。そしてまんまと逃げ出せたと思ったら、一歩後ろのマスにも襲撃者。ひどすぎる。それでも全力全開なら何とかなってしまうあたり、このパーティーの底力は大したものである。

 キマイラ戦! いよいよ第一階層のボスとの対決。全快で地軸から遭遇なしでたどり着いたのは良いけれど、その分フォースゲージはゼロ。レベルは全員18まだあがっているが、さて……?
 1ターン目 咲耶:通常攻撃 千影:力祓い 葉鐘:通常攻撃 春歌:火の術式 亞里亞:通常攻撃
 キマイラ:通常攻撃→咲耶に77ダメージ
 2ターン目 咲耶:ツバメがえし 千影:軟身 葉鐘:通常攻撃 春歌:火の術式 亞里亞:キュア→咲耶
 キマイラ:双連撃→千影に55ダメージ×2回
 3ターン目 咲耶:ツバメがえし 千影:ペイントレード 葉鐘:通常攻撃 春歌:火の術式 亞里亞:キュア→千影
 キマイラ:劫火→前列3人に80前後のダメージ
 4ターン目 咲耶:ツバメがえし 千影:ペイントレード 葉鐘:通常攻撃 春歌:火の術式 亞里亞:エリアヒール
 キマイラ:劫火→千影、葉鐘戦闘不能 お供参戦
 5ターン目 咲耶:通常攻撃(TP切れ) 千影:戦闘不能 葉鐘:戦闘不能 春歌:火の術式 亞里亞:リザレクション→千影
 キマイラ:双連撃→亞里亞に65、54ダメージ 獣王のシモベ:アタックオーラ
 キマイラ:戦闘不能 周囲のFOE消滅
 6ターン目 咲耶:通常攻撃 千影:ペイントレード 葉鐘:戦闘不能 春歌:火の術式 亞里亞:リザレクション→葉鐘
 獣王のシモベ:戦闘不能
 勝利!! 最初から劫火を連発されたら危なかったけれど、いい具合に千影(ペイン狙いで前列に出していた)に攻撃してきてくれたので、戦略がハマった感じ。エリアヒールが間に合わなかったのは読みが甘かった。素直にアイテムで回復すれば、全員で経験値を分けられたかも。

 クロガネ……クロガネーっ!!

 第二階層の地軸ゲットで終了。

 せっかくなのでペットを作ってみた。
・テムジン(鉄木真)/ペット(パンダ)
 葉鐘のペットのパンダ。葉鐘の代打を務めることになるのだが、しょせんペットなので頭が悪い。主に食べる事と寝る事と葉鐘の事しか考えていない。

 ……大爆炎つえーっ!! これがあればしばらくは余裕か? 連発できないけど。