etc

 獅子櫻ちゃんが録画用のHDD を正しく認識してくれなくなってしまったので、やむなくフォーマット。だいぶ録り溜めてしまったのでバックアップをとろうと思っていた矢先に……★

 ヤンデレゴースト作りたくなってきた。具体的には……ユーザー好きすきでヤンでる。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式マスターズガイド」を買ってきた。
 ……びみょう? まあ、いつも通りといえば、そんな感じの内容なんですが。イカレた感じのオススメパーティーとか、明らかな誤表記とか。データ部分も見にくくなってるし。
 情報量や各項目の関連性(アイテムの入手元と素材の関連とか)は、前作の時より充実しているけれど、単純にデザイン的に目に優しくない気がする。コラムやイラストの数も減ってるし?
 ちなみに一番の見所は、奥付ページの「世界樹の迷宮 公式アートワークス(仮)」の広告。五月下旬発売予定らしいです。買わないと。

 ……変化の呪言を覚えたらサラマンドラ倒そうと思ってたけど、剣と銃ならいらないなあ。
 ソードマンはチェイスをしてなんぼ……じゃないのかなあ? しょせん一人では何も出来ない子というイメージ。レアドロップにも貢献しないし。
 書き忘れていたけど、公式マスターズガイドの表紙はテラかわいいので、それだけのために千六百円払ってもいいし、払わなくてもいい。ちなみにカバー下はネタ絵じゃありませんでした。