伺か

http://blankrune.jf.land.to/
・「Feathery Instrument :U」ゴースト「創者の憂鬱」公開。
 フリーシェル「tenebres」を利用したソロゴースト。
「鴇田瞬子」は彼女自身が作り手という立場にあり、ユーザーへの語りかけとも独り言ともとれる言葉を紡ぐ。
 ユーザーは彼女の創作活動の邪魔をしない程度に付き合ってもらっている、という感じ。意識を少し離して見ると、ぶつぶつと呟きながら創作する少女と、それを横で眺めるだけの不審人物という構図で、はなはだ怪しいことこの上ない気もするのだが……。
 創作する彼女の姿勢に共感するかどうかはそれぞれだと思うけど、あたしはうなずく事の方が多い気がする。
 しばらく立って(座って?)もらった限りでは、まだトーク数はあまり多くないようだけれど、それでも「こんなサーフィスあるといいかも」と思う場面がいくつか。追加は……まだしばらく出来ないかなあ。