etc

 今日は朝から健康診断を受けてきた。いつもより二時間も早起きして、睡眠時間足らないですよ。不健康だ。
 お店が開くまで微妙に時間があったので、一度帰ってきてだらだらと資料を漁っているうちに眠くなり、椅子の上で長くなる。
 お昼過ぎに出かけて、PS/2 → USB 変換プラグを買いに近所のお店に……と思っていたのに、気づいたらヨドバシカメラでホットプレートとか買わされている罠。……孔明? 孔明の仕業?
 悔しいので、家に戻るなり買ったばかりのホットプレートで焼き肉。そしてお腹がいっぱいになったのでお昼寝。この時すでに、夕方のいい時間だったわけで。
 日付が変わる前に無理やり起きて、お絵描きの練習。リアル系頭身の感覚が全然取り戻せなくて、朝のうちに出しておいた写真集とかを見ながら何枚か描いたものの、ちっとも良くならない。
 そして体の練習ばかりしていたせいで、顔がちっとも可愛く描けなくなった罠。かなりダメスパイラルに陥っているかも。
 やはり、精神的な不安定さはあるのかも。
 いや、そんな理由付けをして逃避をしていてもしかたがないので、頑張って描こう。描く事でしか先に進めないのだからね。


 なるほど! あまりにも無意識に猫を揉んでしまったために、記憶に残らなかったのか!!

 ははは。だから「想像以上にソーダだよ」と言っておいたのに。あと、白桃ゼリーはちょお美味しかったです。具体的には白桃をすり潰してゼラチンで固めただけ? そんな感じ。ていうか白桃。