etc

 シェル依頼に関する質問追記。
・対価にこれ寄越せ
 対価を求めて良いのなら、あれですよ。
「完成させて公開しろ」
 他の人はどうか知りませんが、こっちもそれ相応の打算があって依頼を受けるわけなので、完成させて公開してもらわない事にはお話になりませんよ。プライベートゴーストの場合は話が別ですが。

 マグ子が魔理沙に見えてしまったのは、おもに若のせいってことで。

 そういえば、最近は書いてなかったけど色々と読了。
「戦う都市(上・下)」はびみょー? 殻人シリーズではあるけれど、歌う船シリーズではないって感じ。船じゃないしね。
お釈迦様もみてる 紅か白か」は……うーん、つまらなくはないけれど物足らない。続きを読んでから判断って感じかなあ。
 他にも色々読んだけど……何を読んだっけ? 「遠野物語」とか。最後まで秋葉さまが出てこなかったので、非常にだまされた気分だった。