雷鳴と共に現れる者撃破!
 三階の歪みを直すイベントのついで(というか、むしろ雷竜狙い)に頑張ってみた。
 パーティー編成は……
・ブシドーはやて LV57
・ダクハン瞳子 LV70
・アルケミ春歌 LV70
・カスメ千影 LV68
・メディック亞里亞 LV53
 全員のフォースを最大にしておいて、主にオールボンデージと黄幡の呪言で。
 1ターン目に黄幡でスタンか睡眠が入れば、ブレスをキャンセルできるので勝てる可能性がある。
 あとは変化、ツバメ、核熱、ペインで削りまくり。全身縛りはすぐにどこかが解けてしまうので、エクスタシーは1回しか入らないのだった。
 削ってけずって、とどめは雷の術式。これを決めなければいけないために余分に時間がかかってしまった。倒すだけならそこまで辛くはなかったんだけど……。
 そして勝利後のメッセージで「奇跡」呼ばわりされた。「誰しも想像し得ぬ」とか言われてる。
 余談だが、ヘヴィストライクでは1回もスタンさせられなかった。けっこう使ったんだけどなあ。
 しかし、この戦法は1ターン目ブレス確定の雷鳴さんにしか通用しないんだよなあ……。
 がっかりする事が起きた。ワイバーンを倒しにいく途中で「リンプン」を手に入れた。
 ……すごいやカレドヴールフ!
 ワイバーン撃破。
 正直、最強銃なんていらないんですが。というか、ケリケイオンもヒュメンの衣もいらない気が……。
 でも、報酬の十万エンは魅力的だからね! ドロップアイテムを両方売ればプラス六万エンだしね!
 ところで、いまだにソードマン葉鐘ちゃんの育て方に悩んでいるんですが。具体的には、今さら斧ソドに転向もアリかな……とか。あるいは、いっそ獅子櫻ちゃんにバトンタッチ……。