etc

 今日は鎌倉ってきた。
 鎌倉駅をスタート→佐助稲荷→ハイキングコースを歩いて源氏山公園→化粧坂切り通し→鎌倉駅まで戻って段葛を通って鶴岡八幡前で折り返し→小町通りでお土産。
 今日の名言「ちょービューじゃない?」
 ハイキングコースを歩いていたら、前方からアベックがやってきて、右手の崖側から見える景色を指して放った名言。山あいから鎌倉の町並みと湘南の海が望めると言う絶景だったが、我々の語彙の中に「ちょービュー」という発想はなかった! 感心することしきり。
 稲荷は「イナリ」であり、「稲が生る」から成り立つ言葉らしい。つまり五穀豊穣の神であり、すなわち「女神」ではないのか? 何が言いたいかと言うと、稲荷は狐耳の女神様だったんだよーっ!!
「東坡肉(とんぽーろー)の肉まん」はおいしかったけどイマイチ。次は「あらびき豚まん」か「牛まん」にせんとす。
 パラ子は見つからなかったので、頼んでおいた。あと、若は十二月六日にとらで真髄の5〜8が出たら買っておいてくれると良い。念のため鯖さんに連絡してから買ってね?
 ダブルショットは二回チェイスされるか。覚えてたらそのうち検証。ていうか、そっちで検証してくれた方が早い気がするんですが。どうよ。
 そうそう。十二月の豆は「ロイヤルミルクティー」ですよ。
 とりあえず、先輩は「もしもの時」がないようにしてください。具体的には落雷とかにはちょお注意。