たまにはリアルタイムに近いことも書いてみる。ちなみに、はげしくネタバレを含むので要注意。
 ついに伝説級の武器のひとつを手に入れる。
「ジョリーロジャー」
 かつて世界の極地にまで赴いて略奪を働いたという、伝説の男の持っていた突剣と同じ名を冠する武器。
 圧倒的な攻撃力と、使用者の能力を上げる力を秘めたその剣は、お値段なんと19000en!
 割引券で半額にして買いましたよ。そして黄衣の王のメンバーには使えないので、KLEINE へと譲り渡しました。割引券と引き換えに。
 それは伝説の通りに幽霊船と共にあり、スピカの正義の炎の拳(本人談)によって海の果てより再びこの世界へともたらされた。
 ちなみに、最近は第三階層深部でfoe を狩りつつ門番を探す毎日。ダメージ床だの浮石だの動かないfoe だのに翻弄されて、なかなか地図が埋まらない。