教訓、キノコは最後に倒すこと。もしくは首を切る。
 カノが自分の喉首を掻っ切ってーっ!?
 コロトラングルは楽勝できるようになった。
 ゴーレムは何とか倒した。
 マンティコアも必死に倒した。
 アルルーナには手も足も出なかった。
 昔と同じだ……。
 相変わらず、攻略の糸口すらつかめない。
 ナマズはテント1個あれば充分だと思うけれど。

 海を制した。
 これで海都はかつてのように、海上交易の中心として栄えるだろう!
 でも交易図鑑とか埋まってないのよね。

 迷宮の方は第五階層深部。
 そろそろ終わりが見えてきた感じだけれど……?
 やはりボス戦では火力不足が否めない。普通のfoe 程度なら状態異常もいくらか入るから何とかなるけれど、やはり階層ボスともなると純粋な攻撃力が欲しい。
 一度でも勝てるようになれば、再戦するときには状態異常も入りやすいんだけどなあ……。