サブクラス解禁で色々とできるようになって、第六階層でお金を稼ぎまくって専用装備も充実して、これなら強くなっただろうと思ってアルルーナに挑んだら、手も足も出ずにやられました。
 ……やっぱり勝てる気がしない。
 というか、どうすればいいのか対策すら思いつかない。
 状態異常は介護陣形でなんとか乗り切るとしても、ラインガードでは全員は守り切れないから……やはり忠義か?
 シリウスを後列に置いてラインガード。
 前列の守りはナスルの忠義に頼る。
 剣虎反撃で多段カウンターも発生するし、あとはミストを使ってなんとか……?
 回復は例によってアイテム頼り。
 前列にリゲルとミモザの多段コンビ。
 後列にシリウスとアルタイルとデネブで、ガード・剣虎・ダークエーテル
 アルタイルは召喚後はアイテム係りになれば!
 火力不足で戦闘が長期化して、介護が切れたターンに状態異常が入って総崩れになる気がする。


二人の歌姫 沈むのはいずれか……
紅の歌姫と称されし エトリア領主 SQ1の令嬢
アルルーナ・マリア・デッラ・エトリアの手番(Turn)
遊戲盤(ばん)の上を駒が進む…
<聖都エトリア及び南都バタビア→ 赤の歌姫の後援都市>(Etlia Batabir Patrono de アルルーナ)
歌え!紅の歌姫(アルルーナ) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)麗しの海都アーモロード
紅く燃え上がる情熱の歌声と華やかな容姿(Figura)
 私こそが<最高の歌姫>(Regina)

蒼の歌姫と称されし ハイ・ラガード領主 SQ2の令嬢
スキュレー・シモーネ・ハイ・ラガードの手番(Turn)
代わる代わる駒は進み……
<北都ハイ・ラガード及び水都アイエイア→ 蒼の歌姫の後援都市>(Hi=Lagrd Ayeia Patrono de スキュレー)
歌え!蒼の歌姫(スキュレー) 目指す舞台は
優雅にして華美なる(Elegante e Sfarzoso)憧れの海都アーモロード
蒼く湧き出づる清廉の歌声と穏やかな微笑(Fuori fuso)
私こそが<最高の歌姫>(Regina)

 ……というネタを考えた。
 紅の歌姫ちょお強い。
 そりゃ、蒼の歌姫も沈むわ。