隣り合わせの世界樹と青春。HD 第六話

女王蟻に勝てないステータス

勝てぬ……。
フリーズオイルで単体火力は足りているけれど、取り巻きがウザいのと鉄槌を連打されると回復が追いつかなくなる。
HPブーストとDEFブーストで耐えられるか……?
勝つだけなら防御陣形と医術防御と氷の術式があれば楽勝だけど。
スキルポイントは12、13、14、9、16点残ってるから、まあ、うん。


世界樹みたいなゲームは、こだわりを捨てたらダメだと思うんですよ。
効率よく勝つだけなら、もっと簡単な方法はいくらでもあるし、それこそボスごと、階層ごとに休養して最適なスキル振りとかすればいいわけで。
それを知恵と勇気とゴリ押しでいくのがね?
レベルを上げて物理で殴るようなゴリ押しを、こだわりと言うのはどうかと思いますけれど。
おそらく5層あたりで限界が来て、それなりの編成に修正することになるので、それまでは無理を通そうかなと。