やたっ! マンティコアを6ターンで倒せたよー♪ 魔獣の瞳げっと。
 しかし、その前に25階で王様相手に手も足も出ずに全滅していたのであった。ていうか、あんなの勝てないYO!
 う……! せっかく賢者の杖が店頭に並んだのに、所持金がまったく足らない罠。うぐぅ……あと7万円稼ぐのに、いったいどれだけかかることやら★

 世界樹の王撃破!
 やあ、ついに世界樹の謎を解き明かしましたよ。
 現状でこれ以上の戦力アップはほぼ見込めないので、基本に忠実に戦っていたら勝てました。つまり、防御陣形・医術防御・術式・術式・術式。
 あとはアイテムを惜しみなく使って早めの回復を心がけて、隙あらば盾と杖で殴るというだけ。
 これと言った弱点がない代わりに、どの属性もそれなりに効果的だったのが助かった。アルケミ三人娘が、それぞれ700強のダメージをコンスタントに叩き出してくれたから、リジェネレイト分を差し引いても毎ターン1200〜1300ずつ与えていって、盾と杖が加算されるとさらに倍。

 さて、ここからが真の戦いの始まりですよ。
 具体的には、ワイバーンが倒せない★
 うーむ。お金さえあれば、装備品をごっそり入れ替えてもうちょっとくらいはパワーアップできそうなのよね。一応、当初の目的である「パーティー編成をいじらずにクリア」は達成したし、ゴレンジャー解禁にしようかな。どう考えても、ここから先は無理があるし。

 アザステつええぇぇぇぇぇっっっ!! 何じゃこりゃ!?
 強まったアルケミ+アザステの強さは異常。今までのトリガーズの苦労って一体……。

 あ、あれ? マンティコアさんったら、5ターンで倒したのに手を置いていきましたよ? 瞳は? 賢者の杖の材料になる瞳はっ!?