etc

「住所未定(仮)」の三巻が出るので、買っておいてくれると良い。ああ、ろりぽの四巻も出たのか。これも。
 あと、22日と23日が休みのはずなので、冬コミ直前はそのあたりかな?


 む。シェルの話がある。

http://tablesalt.xxxxxxxx.jp/memo/index.html(2007年12月7日)
「高さ基準で2500〜3000px」って……みんな、実はそんなサイズで描いているのかしら。すげー。
 具体的には、差分とか作るとレイヤー数が上限の99枚に達する事すらあるのに、そんなサイズで作ったらSERIONさんの能力が追いつかない。
http://yodakiy.blog68.fc2.com/blog-entry-86.html
「あのサイズで表現しきれない部分はシラネ」
 ごもっとも。あたしの場合は、自己満足というか……欲望の赴くままに描いたら、縮小されて潰れました。という感じ。
 差分に隙間が出来るのは、小手先の技で誤魔化す。そういうスキルばかり発達したのよねえ。