拍手〜。

>既にたくさん意見が送られているかもしれませんが・・・なんとか機で出力しただけの無加工シェルなら、同一のシェルを持ったゴーストが以降出てくる可能性はゼロで無いので「フリーシェル」だと思います。
 残念! あなたのご意見が最初でした。
>>「キャラクターなんとか機」で作成されたシェル 確かにそれ単体でフリーシェルとして自在配布はされていませんが
>キャラクターなんとか機・及び素材パーツが原則としてフリーで公開されていて、それを組み合わせれば
>ゴーストに使われているシェルと同じものを作る事が出来る……のですから、F行きなのでは? と思います
 うーん……フリーシェルという意見しか見られませんねえ。やはり再現性があるというのがポイントなのかしら。
 とうわけで、なんとか機シェルはフリーシェル扱いでFシリーズに組み込もうと思います。まだまだ先の話ですが。