「本能 / aphrodisiac」について。
もともとは、久しぶりに大きい絵が描きたかっただけでした。でも何となく興が乗ったので、そのままシェルにしてみました。
 触り判定特化型というのは、画像を可能な限り大きく使うための後付けです。一応、縦が768pic のデスクトップでかろうじて表示できるサイズにまで縮めたのですが、現実的にはおよそ利用できるサイズではないと思います。
 汁差分とかも作ろうかと思いましたが、さっさとリリースしたかった(夏コミ期間中がよかった)ので、さすがに諦めました。
「夏の一発ネタ」と銘打っていますが、消すのも面倒なのでそのまま公開し続けると思います。サーバ容量が不足してきたら消すかも。
 最初に考えていた名前は「本領発揮」でした。久しぶりだし。「本能」にしたのは、「性欲」とかだと露骨すぎるから。「aphrodisiac」というのは催淫薬とか媚薬とかいう意味で、まあ、読んでそのままです。簡潔にまとめると、あたしの性欲を駆り立てるシェル、という感じ。
 金髪でないのは、さすがにあざと過ぎる気がするのと、金髪シェルばかりになる恐れがあったから。あと、「冷感女教師」とか名付けようかとちらと思っていたのもあって、冷感シリーズと同じ赤髪にしました。
 ちなみに、最終的な作業ファイルは120MB に達し、仮想メモリを1GB 以上使ったりしてます。すでにSERIONさんの能力では扱えないサイズ。
 そういえば、おまけファイルが開けなかった人とかもいるのかしら? ダウンロードした時点では4MB くらいだけど、展開すると50MB を超えるんじゃなかったかな……。