十三階の探索中に、通路の途中で「調べる」コマンド出現。調べても何もない……?
亞里亞「く〜だ〜も〜の〜」
咲耶「こんな雪の中に生ってるなんて、珍しいなあ」
春歌「珍しいですけど……世界樹の中ですし、どんな危険なものかもしれませんわ」
テムジン「ふがふが」
亞里亞「お〜い〜し〜い〜の〜」
咲耶「って、もう食べとる!」
千影「さすが……亞里亞だね……」
テムジン「ふが〜」
咲耶「テムジンも! そんなものペッしなさい、ペッ!」
千影「……少なくとも、即効の毒性はないようだね」
 みんなのHPとTPが回復した。
 十四階で再びライシュッツとまみえる。
亞里亞「こ〜わ〜い〜お〜じ〜さ〜ん〜」
春歌「またしても私たちの前に立ちふさがりますの、エスバット!」
千影「殺る気……かい……?」
咲耶「……ひょっとしたら、ライシュッツさんはええ人かもしらんね」
春歌「どうしてですの!?」
咲耶「あんなバカ正直に殺気丸出しでおったら、100メートル先からでもバレバレや」
テムジン「ふが?」
咲耶「何か……事情があるんやろなあ……」