ED見た。
 クリア時のレベルは64。
 大量の回復アイテムを使い倒して、さほど危ない場面もなく終了。
「卿らの勝ちだ」
 崩れ行く深王の言葉に、少女たちの心に影がさす。
(私たちは何に勝ったのだろうか……)
 しかしその問いに答える者はいない。
 砂となった海都の王の最期の言葉を、彼女の愛した妹に伝えるために「黄衣の王」はゆっくりと歩き出した。

 冒険者ギルドと港のおっさんの二人のセリフに泣ける。
 しかし、後味の悪さが半端じゃない。これは二周目をやらざるをえない。

 うげげげ。
 二周目ってマップデータはあるけれど、踏破データではないのか。
 と思ったら、迷宮内の宝箱は開いてる。うへえ。
 あれ? foe は表示されるから、踏破データも引き継がれるのか。でも隠し通路は開いていないという。やりにくいなあ。

 第六階層はまったく探索しないまま二周目に突入したので、三竜とも戦っていない。というか、アルルーナにすら勝ってない。
 というわけで、二周目が第六階層に到達したら、旧黄衣の王と合流して魔を討つ戦いに身を投じるか。